So-net無料ブログ作成

プレミアムセレクトガスール [ブロコミ]

    014.JPG
天然素材「ガスール」が毛穴の細かい汚れや皮脂をやさしく吸着して、
肌に負担をかけずに汚れを落としてくれる商品。

プレミアムセレクトガスールを使ってみた感想は・・・
サラサラの粉で、水やぬるま湯を混ぜるだけですがはじめ水の加減が難しい。 
なれるまで好みの固さにするのが大変でした。
程よい硬さになったら、泥パックのように顔や腕などに塗りました。
入浴中に使うのが一番のお気に入りです。
洗い流してビックリ! 肌がツルツルでサッパリしました。
ザラつきの気になる私の肌には嬉しい商品です。
顔、ボディー、髪等全身に使用できるのも魅力的。
天然素材で出来てるから、敏感肌、肌の弱い人でも使えるのも嬉しい。

   020.JPG
   036.JPG

[晴れ]  アルガンラボ プレミアムセレクトガスール
モロッコに古くから伝わるミネラルトリートメント「ガスール」
界面活性剤を使わない洗浄剤だから、敏感肌の方やおこさまにも安心。
防腐剤、香料、着色料不使用。 滅菌済み。

ガスールとはモロッコに古くから伝わる天然の粘土です。
アトラス山脈のある一部分、ジュラ紀時代の地層からしか採掘できず、
モロッコでは国の管理下の元に、厳重な採掘の管理が行われています。
ガスールの中でも1年に2か月しか採集できない、特に上質なガスールを厳選採用。
暑い時期に製造したガスールは粒子が細かく、成分が濃縮しています。

石けんやボディソープと違い、ガスールはイオンの力で汚れを落とすため、
「界面活性剤」が全く含まれていません。
表皮のバリア機能を損なうことなく、必要のない皮脂や角質、汚れを吸着します。
バリア機能を壊さないのでセンシティブな肌に刺激を与えず汚れをきちんと落とします。
ガスールは多孔質の鉱物です。
とても表面積が大きい結晶構造をしており結晶構造がマイナスの電荷を帯びています。
そのマイナスイオンが、陽イオンである汚れや毛穴の老廃物を吸着します。
天然の「イオン導出」効果があると言えるのです。

ガスールにも豊富に含有されているマグネシウムイオンやカルシウムイオンは、
私たちの表皮の中にも存在し、バリア機能の修復や新陳代謝の促進に関与していると
言われています。 水に溶けたガスールのイオン化したマグネシウムやカルシウムは
このような役割をサポートするため、洗い流すだけで肌がしっとり潤うのです。

  

[ひらめき]  使い方
1、 ガスールを容器に入れます。
2、 ガスールの倍量程度の水かぬるま湯を加えます。
3、 そのまま3分程度でガスールが水分を吸い、ふくらみます。
  ふくらんだところをクリーム状になるまで混ぜます。
4、 クリーム状のガスールを目の周りや粘膜を避け、やさしく肌になじませます。
  その後ぬるま湯でよく洗い流してください。

価格  200g・950円 / 700g・2,500円 / 1000g・3,400円
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイント ちょびリッチ